私たち『きらら湘南』は、利用者の皆様ひとりひとりのニーズを優先して貢献することに誇りを持ちます。

外部評価2018年度

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利用者名良い点・継続して欲しい点気になる点・改善して欲しい点
AS 様良くしていただいていると思っているので別にありません。いままで通りにしていただければと思っています。別にありません。
IA 様子供がいきたがる場所のようです。とてもやさしくしていただいています。楽しくすごせているようなので親としては嬉しいです。子供をよく理解して、よりそってくれるので心地よいのだと思います。送迎の方達もまるで本当の孫のように声をかけてかわいがってくれるので嬉しいです。無記入
IK 様PTの先生との歩く練習など、とても助かっています。おかげで、足、腰、強くなってきています。台風など、急な学校の休みなども早く対応してくださり仕事しているので、とても助かります。無記入
OH 様いつも大変お世話になっています。今後も送迎や日中一時利用していきたいと思います。宜しくお願い致します。特にないです。大変満足しています。
KK様こだわりが強いので同じパターンで行動していますが色々な遊びや体験をやらせてほしいです。調理実習や公園の散歩は続けてやって欲しいです。無記入
KS様無記入無記入
KY 様無記入無記入
KD 様急なことにも対応して頂き、感謝しております。送迎は必ず2人体制をして頂きたいです。人数の関係で難しいでしょうがお願い致します。
KM 様通院介助受けています。職員さんは皆様明るく優しく対応していただいていて毎回楽しい通院をしています。無記入
ST 様Sさん、Sさん、Iさんが良くやってくれる。Sさんは日本料理が出来ないと言われるから何を作ってもらったらいいかわからない。何の為に家事援助されてるか分からない。そういう家事が出来ない人には来てもらいたくない。11/24(土)の夕食のケアから腹痛が4日間続いている。
SS様外での活動、散歩、運動など多くお願いします帰りのお迎え18:30の時18:00前に来た時もありました。
TH 様無記入病院以外にも外出の支援をしてほしい。
TK 様無記入無記入
TK 様無記入清掃をもう少し丁寧にお願いします。
TK様 無記入無記入
TN様無記入宿題のやり方について確認してもらった件 どのように対処してくれているのかいまいち見えない(本人が書いたとは思えないほどきれいに書かれていることがある)スタッフによって対応がさまざまで統一されていないのではないか
NM様無記入無記入
NN様課題の取り組み、季節のイベント無記入
HR 様今までどおりと同じで良い。車を常に準備していて欲しい。
HD 様フルタイムで働いているため、いつもヘルパー調整をして頂けることに感謝しています。無記入
HY様担当はSさん、Sさんでお願い致します。携帯電話にはなるべくかけないで家の留守番電話に入れて頂きたいです。折り返しTELします。
BA 様SさんNさんの心ある対応に感謝しております。一度ロングに新しいヘルパー(女性)の同行がありましたが、はじめからロング同行は本当に困ります。やめて下さい。そしてこちらからみて正しい方とは思えませんでした。
HK様Tさまになってから大変心がかるくなった事は本当に感謝をもってお礼申し上げます。ローソン以外にお買い物をしたいのでタクシーで。ヘルパーさん(私はこの町のお店を知りませんので)に一度連れて行っていただきたいのですが?電車で行って見たいのですが。心配かなぁ。家族はちょっと遠いし仕事をしているから…この家の事はあまり知りません…。すみませんが本人のみの返答で許して下さい。前のホームにて大変な事に逢いましたのがまだどこかに残っているトラウマですか?上記に書きましたがもうしばらく我儘を許して下さい。お願い致します。
MY 様無記入デイサービス用の記録用紙とは別に、連絡ノートのようなノートがありますが、記入をしていても、読んでもらえているのか不明な事が多いです。利用の変更や送迎の時間変更、日々の子供の様子などかかせて頂いています。「みてます」というサインだけでも構いませんので何か残してもらえると助かります。
MY 様移動支援と身体介護を継続して欲しい。ホームページにこのアンケートの実名を載せてほしくない。アンケートに対して名前を書くのは変だ。他の事業所で匿名と性別、年齢を示すのは普通で本人の氏名を書くのは問題だと思います。昨年のこともホームページのアンケートは利用者さんの断りなく勝手に載せたのは良くない事だと思います。
YT 様家族や本人の要望にいつも丁寧に応じていただいて本当にありがたいと思っています。元気だけが取り柄でそれだけで満足していましたがそれ以上にいろいろ気にかけていただいたり勉強なども学ばせていただいています。とても感謝しています。いつもありがとうございます。ないです。
YY様家族の介護負担が軽減でき生活リズム及び計画が立てやすくなっています。訪問ヘルパーに対して:本人によく声掛けをして本人との会話を重視してください。本人の不快・不満を読み取れるようになって欲しい。
デイサービスに対して:より多くの活動に参加させてほしい。横で車椅子に座って見てもらうだけでなく本人が自分の手で触り、体を動かし、五感(視覚、聴覚、触覚、嗅覚、味覚)、特に触覚による活動参加に配慮してもらいたいです。
YE 様気持ちが良いスタッフさんが多いのですばらしいです。特にはないですが、スタッフさんが少ない為スタッフさんに余裕のあるケアが出来ない事ですかね
YK 様無記入無記入
匿名①・スタッフが皆笑顔
・子供をありのままに受け止めてくれている
様子を伝えてくれるスタッフにむらがある

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0465-34-1772 受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日除く)

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